匿名希望の日記帳

がんばれわたし

2023/04/01

今週のお題が「お花見」 らしいので。

少しだけお花見してきた。といってもご飯とかじゃなくてただのお散歩やけど。草花はいいね。足元に目をやればタンポポとかも咲いていてしっかり春なんやなあって思う。

実は植物関係で大学行きたかったけど、高校の理科で詰んでここから数学をやり始めて人生大回りしてる。せめて仕事で自然と触れ合いたいなあ。なんとかできないものか。

 

今年度も研究室の居候として煙たがられながら、更に就職先を粘り強く探す。就職しようってもんだから人生に大進歩よ。

桜。今年もきれい。

 

 

今日の阪神ちゃん。そう、開幕。

D-岡田監督のもとアレを是非目指してほしい。オリックスの監督してた時もアレの事アレって言ってたよな。

打つべき人がきちんと打って満塁から点が取れて、走塁も去年よりさらに進化できてて。守備もいいし。中々いい出だしやないの。去年の開幕はツラいものがあったので息切れしない程度にダッシュを決めてほしい。

ケラーと湯浅さんで胃を破壊されかけたけど。まあそんな日もあるわね。勝ったからいいのよ。

 

四月末の読売戦のチケットを買ったので、これを楽しみにして4月を駆け抜けようと思う。

頑張れタイガース。

頑張れ俺。